☆わが家のかぼちゃのグラタン☆

みなさん、こんにちは❣
久しぶりのわが家ネタです
ハロウィンも近いということで、今日はハロウィンや秋冬の寒い季節にぴったりのご飯をご紹介したいと思います

          picture_1884.jpg


かぼちゃのグラタンです
寒くなってくるとわが家はオーブン料理が増えます(部屋が暖かくなるからですが
ホワイトソースのグラタンも大好きですが、カボチャソースのグラタンが美味しいとわが家で評判のグラタンです。
野菜のかぼちゃをチンしてマッシュして作る方が栄養的には身体にいいのかもしれませんが、働く主婦は忙しいのです!と言い訳してかぼちゃの缶詰めを使って作ります。

               picture_1877.jpg


Trader Joe'sで売っているかぼちゃの缶詰です。
安心安全のオーガニック
年中売っている商品ですが、ハロウィン前になるとハロウィンコーナーに沢山並ぶ缶詰めです🎃
日本にもかぼちゃの缶詰って売ってるんでしょうか?(買付け屋でも売ってほしいですか?)

1缶使うと多すぎるので半量使います。

          picture_1888.jpg



ホワイトソースも手作りですが、生クリーム、牛乳のの代わりに豆乳を使ってヘルシーにアレンジ。
ホワイトソースにかぼちゃの缶詰を半分入れて煮込んだらカボチャソースの出来上がりです。
あとは炒めたお好みの具材とパスタを混ぜてチーズを乗せて焼けば出来上がり。
濃厚でクリーミーなグラタンです
このソース、グラタンの他にパスタでも◎

パーティーの一品料理としても好評です☆
よかったらお試しくださいませ😉


最後までお付き合いいただきありがとうございました。

買付け屋』では他にも、アメリカならではのおすすめ品を多数取り揃えています。
ぜひチェックしてみてくださいね👀



買付け屋』ではインスタもやっています❣
新商品やカリフォルニア情報アップしていますので、フォローよろしくお願いします😉







最後まで読んで頂いた方へプレゼントです🎁
送料無料クーポンコード:FREE-SHIP
チェックアウトの際にクーポンコードを入力してくださいね😉


 

 

 

コメントを残す

コメントは表示される前に承認される必要があります。